パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

桃を使った料理教室開催いたしました。

 

  増穂中学校の家庭科の先生方が山梨県の食材を利用した料理研修でマルサマルシェ

 

  に遠くからお越しいただきましたshine

 

            shine  桃の花びらジュレ

         shine 桃の冷製スープ

         shine 桃のカッペりーニ

         shine 桃のサラダ

                  

IMG_0517.JPGのサムネール画像若桃.JPGのサムネール画像

 

 大きな桃を一枝に実らせるために

               間引きしてしまう若桃

 右写真はは、5月頃の間引きした

         桃の赤ちゃんですheart01可愛いいshine

 

      こんなに可愛いのに食べてみると。。。

                       苦くて固くて。。。。。美味しくないbearing

 

 なんとか美味しくなる方法を考えて思考錯誤した結果flair

              このような色に仕上げることができて味も食べられるようになりましたhappy01

 

    先生方にはこのような桃の料理への利用の仕方を

              一緒に楽しくレッスンさせていただきましたnote

 

              今後も桃の新しい利用の仕方を研究してまいりますnotes

       

       レッスン希望の方はマルサマルシェまでご連絡くださいnote

 

ぶどう狩りや桃狩りなどの果物狩り、芋掘りなどの農業体験、調理体験と食育なら マルサマルシェ

PAGE TOP ▲