パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

大雪の被害!

皆様こんにちは!

先日の大雪により、マルサフルーツ古屋農園でも大きな自然災害の影響を受けてしまいました。

特にビニールハウス農家の損害は大きく山梨県の峡東地区のビニールハウス所有者のうち8割

が大きな被害を受けたと発表されました。

 

 最近やっと雪に覆われていた道路が見えてきて、お店の品揃えも増えてきたところです。

自衛隊の支援や新潟県などから支援の除雪が入ったりしたおかげで山梨県も少しずつではあります

が生活が機能しだしたところです。。。。

 

 自然災害には私達は太刀打ちできません。。。。

ビニールハウスの状態.jpg

多くの皆様に葡萄狩りして頂いたビニールハウスは残念ながら全崩壊してしまいました。

農園のスタッフ一同で全撤去し、また新たに立て直しをしたいところではありますが、大きく被害

を受けた場所は立て直しをあきらめざるを得ない状況になってしましました。

 

 まだ立て直しの余地があるところは修繕を行い、来年度の葡萄の収獲に備えて

準備をしているところです。

 

 我が家だけではなく多くの皆様が同じような気持ちで今後も取り組んでいると思います。

皆様、農家の皆様を応援してくださいね!

 

 いつも自然と共存しながらがんばっています!

時には大きな見方になってくれたり、時には本当に大きく鞭をうってくれたり。。。。。

 

 どうか自然さん。。。あまり大きな鞭はうたないでね。。。。

 

マルサフルーツ古屋農園のスタッフは負けずにがんばっていきます!!!

皆様応援してくださいね!!!今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

日本一の桃の里・一宮の桃農園。就農を応援しています! マルサフルーツ古屋農園

ぶどう狩りや桃狩りなどの果物狩り、芋掘りなどの農業体験、調理体験と食育なら マルサマルシェ

PAGE TOP ▲