パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

5月6日マルサマルシェの縁結びサポーター企画報告

皆様こんにちは!

GW最終日、縁結びサポーター事業で

【山の恵採取&天ぷら婚活!山菜や野草探しをして天ぷらランチしましょう!!】

開催いたしました!!

 

 マルサマルシェ Cooking Studioの契約農家さんの山の畑に皆様で移動し

ゲームをしながら、山の恵探しからスタート!!!

 

 皆様広い畑を童心に戻って探しまわっていました(^O^)

 

沢山採取した山の恵をマルサマルシェ Cooking Studioで天ぷらやうこぎごはん、ミントティ

などいろいろな料理をお楽しみいただきながらランチとして召し上がっていただきました(^O^)

 

 二組カップルも誕生しスタッフも嬉しくなりました!!

 

20140506_112952.jpg

鹿も出るような山ですが山口さんが切り開いた山なので足場も良かったです!

20140506_114012.jpg

チームで採取中です!!!

20140506_132941.jpg

沢山採取したものは天ぷらでタップ~リお召がりいただきました(^O^)

収穫物2.JPG

こんなのも食べられるの??初めて!!などなどいろいろな声があがりました!!

収獲したもの!ハルジオン ふき まゆみの新芽 クコの新芽 たんぽぽ わらび どくだみ

うるい うこぎ こごみ 雪の下 ミント あけび くず イタドリ よもぎ

これは婚活イベントだけではもったいいない!!

次回は食育イベント企画で子供達ともしてみたいな (^O^)

スタッフも楽しかったです(^O^)(^O^)

ぶどう狩りや桃狩りなどの果物狩り、芋掘りなどの農業体験、調理体験と食育なら マルサマルシェ

PAGE TOP ▲