パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

春の食体験企画!養魚場の食&職体験!

皆様こんにちは!

笛吹市一宮町はもうすぐ桃の花が満開です!

今週末は本当にきれいな桃畑がみられますよ~!

 

日曜日の『本物の職体験』企画!柴崎養魚場の様子をお伝えいたします。

大人も子供も本気で楽しんで、貴重な体験学習ができたと喜んでいただけました。

 

美味しくて楽しくて親子で勉強になる体験を養魚場の魚をテーマに開催いたしました。

10月は卵絞りを体験学習していただきます!

 

竹を釣竿にして道具つくりからスタート!生きる力を養う!

P4030449.JPG

 

 

『採って作って食べる』命をいただく体験を楽しみながら親子で体験していただきました!

P4030444.JPG ダッチオーブンで丸ごといただく!普段は魚を食べない子供も頭かrらしっかりいただいていましたP4030463.JPG 焼き魚だって丸ごとぺろり!!

P4030467.JPGネイチャーゲームも交えて親子でアート体験もして自然のもので炭作り体験!

自然のフィールドで親子で遊ぶとゲームなんていらないですよね~

P4030461.JPG栗やたんぽぽ、つくしなど自然の素材を探しています・・・。

初めて会ったお友達ともすぐに仲良くなれるフィールド!コミュニケーション能力も養います。

大人は本物の食材の美味しさや生産農家の安心安全な食作りに感動していました。

P4030477.JPG脂もほんのりのって、まったく臭いがないヤマメのお刺身は絶品でした!

備長炭で焼いた丸ごとも絶品!本当に美味しくて楽しい企画だと私もつくづく感じました。

P4030486.JPGすべての年齢の方がそれぞれの感じ方で貴重な体験をしていただく企画です。

次回は卵絞りで親子丼をいただきます!

食&職体験教育企画大人にも子供にもすばらしい体験ができる内容です!

日本一の桃の里・一宮の桃農園。就農を応援しています! マルサフルーツ古屋農園

ぶどう狩りや桃狩りなどの果物狩り、芋掘りなどの農業体験、調理体験と食育なら マルサマルシェ

PAGE TOP ▲