パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

UTY×マルサマルシェ コラボ企画!

「夏休みだ!6丁目キッチン 親子で桃パフェを作ろう!!」が7月25日(月)に

マルサマルシェクッキングスタジオ・マルサフルーツ古屋農園の畑で開催されました。

UTY様の全面協力により、実現した、食育コラボ企画です。


IMG_2212.JPG
当日は15組のご家族の他、UTYの黒澤知弘アナ、山口里奈アナも参加して頂きました。

畑での子供さん達の桃に関する疑問、気付きの多さに私達スタッフも驚かされました。

今回参加してくれた子供さん達が、農業に興味を持ち、日本の農業を支えてくれたら嬉しいと

期待してしまいました。

P7250645.JPG
P7250649.JPG














お店に戻ってからはパフェ作り体験です。桃を丸ごと一個使い、オリジナルの豪華な桃パフェが出来

ました!(黒澤アナの包丁さばきはどうだったかな!?)

P7250660.JPG
P7250671.JPG














どんな風に作るかイメージして          みんな一生懸命上手く切ってたね!

P7250685.JPG
P7250688.JPG














完成!                    みんなの上手く出来たね!



P7250701.JPG
P7250706.JPG














黒澤アナも楽しそう               最後の感想も素晴らしかったよ~!

P7250712.JPG
マルサマルシェクッキングスタジオに来る、子供さん達の笑顔を見る度に、体験するって良いなと思います。ゲームしながらお店に入ってくる子も、体験となるとゲームそっちのけ。目が輝きます!

今回参加してくださった、お父さん、お母さん達にも、子供さんの新たな一面が見れたのではないでしょうか。

何でも簡単に気軽に食べれる物が手に入る時代ですが、その原料がどの様な形や色で、何が加えられ作られるのか、安全なのか?お父さん、お母さん、子供さん、家族みんなで食育を通じて考える夏休みにしてはいかがですか?

マルサマルシェクッキングスタジオでは、安心、安全をコンセプトに、体験型の食育カフェとしてこれからも頑張って行きます。

今回参加して頂いたご家族、この様な企画を提案して頂いたUTY様に感謝致します。

ご家族の笑顔が絶えず、食育番組に出来そうな企画でした^^

日本一の桃の里・一宮の桃農園。就農を応援しています! マルサフルーツ古屋農園

ぶどう狩りや桃狩りなどの果物狩り、芋掘りなどの農業体験、調理体験と食育なら マルサマルシェ

PAGE TOP ▲